FC2ブログ

メンタルクリニック受診 ( ..)φメモ

SLE&シェーグレン&特発性大腿骨頭壊死&不眠症の酒呑みが愚痴はきながら素敵なアラフィフ目指して奮闘中

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は メンタルクリニックの通院日でした。

まずは、よよっち向け 記録として、処方された薬の( ..)φメモ。

●デパス 1,5ミリ (次回までに 1ミリ→ 0,5ミリ に 減量)
●レボトミン 5ミリ×1錠

上記を 毎晩 寝る前に服用。


今回、先生にお話した内容は・・・

・ベンザリン 5ミリ×2錠 は、ほとんど効かなかったこと
・デパス を 減量するにつけ、全く眠れなくなったこと
・レボトミン 5ミリ×1 錠は、効きすぎて12時間近く眠ってしまうこと

先生の判断は・・・

効果のない ベンザリン は、服用中止。
その他の睡眠剤も すでに色々試したが効果がない為 中止。
レボトミン は、現在 仕事もしておらず 生活に影響なしと判断。
レボトミン に 絞って服用継続。
デパス は、0,5ミリ単位で減量し いずれ服用中止。

という事でした。

また、5/20(月)に、膠原病内科の受診した際の血液検査の結果で、
肝臓の数値が悪化していたら、レボトミンが合わないと判断し、
薬を変更するそうです。

同じ病院なので、パソコンで他科のカルテが分かるって、すごいメリット!

安心です♪

さらに、今日1番、嬉しかったこと(*^_^*)

ここ数年は、いつも往復タクシーで通院してたのですが、

最近、少しずつ体力がついてきたので、

帰りはバスで、自宅付近まで帰ってきて、
そこから、運動がてら、30分かけて歩いて帰宅しました。

今までだったら、考えられなかったことっ!

体調が安定してくるって、すばらしいっ!!!

さらに 元気になるように、

よよっち、頑張りゅ~っ(*^_^*)♪


今日も来てくれて、ありがとうございますっ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoyocchiganbaryu.blog.fc2.com/tb.php/17-abcda85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。