FC2ブログ

嬉し涙の母の日。

SLE&シェーグレン&特発性大腿骨頭壊死&不眠症の酒呑みが愚痴はきながら素敵なアラフィフ目指して奮闘中

2018/081234567891011121314151617181920212223242526272829302018/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は 母の日ですね!

皆さん お母様に感謝の気持ちを 伝えることが できましたか?



よよっちは、

先日 購入した本をプレゼントし、喜んでもらえました。



しかし、そのあと、母からサプライズが・・・。


母が、いきなり、

「よよっち、ハイ! お年玉っ♪」

え? 何? って聞いたら、

「母の日だから・・・生まれてきてくれて ありがとう♪」って・・・。


実は、母は2回中絶をしている。

貧乏で、子育て出来ないというのが理由です。

よよっちが、お腹の中にいるって分かった時に、

「今度は産もうね」って今は亡き父と決めたそうです。


そんな事情が分かったのは、今年にはいってからでした。


その時に、よよっちは、

「産んでくれて ありがとう」

「それなのに、こんな身体になってしまって・・・」

「心配や迷惑をかけてばかりで、親孝行もできないで、ごめんなさい」

「もしかしたら、生まれないほうがよかったかな?」

と、母に話しました。

母は、

「どうだろうね~(笑)」と笑い、話はそこでおわりました。



そんな母からの言葉に、

「本当に産んでくれて 本当にありがとう」

「産むってお父さんと決めてくれなかったら、よよっちは存在してなかった」

「本当にありがとうね」

と、涙してしまいました。



こんな母の日は はじめてです。

想い出に残る、素敵な1日になりました。


お母さん、本当にありがとうね。



ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://yoyocchiganbaryu.blog.fc2.com/tb.php/21-400eaff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。